FC2ブログ

春川ナミオ 友の会 公式サイト

昭和30年代「奇譚クラブ」からデビュー。男性マゾヒズムの世界を独特のタッチで描く偉大なアーティスト春川ナミオに捧げる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M男的台詞付き画像

M的台詞付きナミオ画像

春川ナミオ先生、ゴメンナサイ (>_<)



ある日の情景_2


 更新頻度が低いのに、ご愛読ありがとうございました。

 皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


ある日の情景

ある日の情景_1

ある時期、イラストでも局部の表現に制限があったようです。


人間ブランコ

人間プランコs

 春川ナミオはある特定の構図やテーマを好んで不定期に繰り返し発表していたような印象がある。

 そういう中に「人間ブランコ」とでも呼べそうなジャンルの作品があり、私も好きな世界だ。

 子供の頃によくブランコで遊んだ。

 好きだった女の子とこういう遊び方をしてみたかった。純真無垢な憧れが鮮やかに蘇るイメージである。

人間ブランコ_2





願望を写すダイアリー

日記


 春川作品作品には通称「日記シリーズ」と呼ばれるものがあり、描かれるドミナが責めている男に関することを綴っている。その男たちはしばしば春川と名指しされ、作者自身の願望が投影されているかのごとくであった。

Top

HOME

澁澤龍彦

プロフィール:澁澤龍彦
1928年生まれ。マルキ・ド・サドやジョルジュ・バタイユの翻訳、紹介者として知られる仏文学者。1960年代以後、日本のマゾの新しい文化と顔面騎乗をリードし、マゾヒストの美意識にひとつの変革をもたらした。






復讐の美尻_DVD_cover_s

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。